ギャラリーを作ってみた。

 「★」ポチ応援ありがとうございます。
あまり、目に見えた更新をしていないサイトですが、嬉しい限りです。

 複数の絵を連なって表示できるギャラリーと言う機能があるそうで、思い切ってやってみました。
そうすると、幅は広いわ、灰色の枠線があるわとレイアウトが気に食わないという感じでした。
CSSで特定して、隙間をなくしまくってました。
隙間はうまくできるようになったのですが、灰色の枠線だけは消せません。
該当するCSSを入力したのですが、灰色の枠線の方が優先になるらしくて、何でだと、なっておりました。

 もう何時ものごとくヘルプですよ。
解決案「条件を多くすれば、そちらが優先されるので、条件多くして無理矢理希望通りにした」
です!
プログラムの優先順位と言うのがあって、漠然としたものから徐々に例外を連なれば連なれるほどに優先されていくっポイです。
何というか、項目を限定していくという感じですかね?
例えば、全体(body)の色はこの色、この時(見出し)だけこの色とかできるのはそのお陰らしいです。
なので、灰色の奴よりより細かい例外として、限定していけば、無事に白抜きに変更できました。
いやぁ、良かった良かったです。(意味はよくわかっていません)

 元あるWP機能を弄るのってこんなにもめんどくさいんですね。
あと、この弄りはアプデて変わるかもしれないっていう恐怖です。
元ある機能ってめちゃくちゃ便利ですけれど、対応していかないけないのが大変ですね。
関係ないですが、スマホゲームでスマホ自身がバージョンアップする度に対応していかなきゃいけないあの現象の破片を少し実感しました。
常にサポートしているものっていうのがいかに大変かわかりますね。
経営ありがとうございます。
楽しく遊ばせていただいています。

 さて、サイトいじりは満足したのでちゃんと中身のネタを考えようと思います。
じゃないと、もうすぐ3月終わってしまいます(恐怖)

以上です。