日: 2021年3月12日

空白を消した。

 昨日、自動でWordPressをアップデートしていたみたいですがその後サイトを見たら、レイアウトがガタ崩れしていました。
ものすごい空白が多数できていて、なんじゃこりゃと思いました。
なるべく早く対応したつもりですが、一時期のレイアウトの崩れを見てしまっていたら申し訳ないです。
今は、直しておりますのでご安心ください。
バージョンアップの恐ろしさを痛感しました。
こういういじりまくるとレイアウト崩壊に常に対応しないといけないんですね。

 さて、なぜそうなったのかを調べていたら、空白部分に「P」が勝手に入っていました。
beforeと空白の部分に書かれていて、文字を入れやすいようにしてくれているっぽいですが、なんかこう、こういう余計な親切心をWPって出してきますよね。
タイトルを必ず表示させたりとか。
なので、それらの表示を一律、無に帰しました。
 具体的には表示してほしくないところを指定して「none」って打ち込んでもらって、すべて表示を消し去りました。
知人にはいつもお世話になっております。
その方がいなかったらこのサイトは本当に成り立たなかったと思います。
なので、今、表紙は特に問題ないのですが、深層まで確認できませんでした。
ないとは思いますが、もし、一部レイアウトの崩れを気づいた方は、お知らせしてくださると嬉しく思います。

 それ以外は、ちょっと1の話を思いついたぐらいです。
詳細は、また形ができたらまたお知らせます。

以上です。