小説の幅を変えた。

 前から気になっていたんですが、PCの大画面で小説を見ていると
「ちょっと横幅が広すぎて読みにくいのでは?」
 と、思うようになってきまして、どうにかできないだろうかとずっと弄っておりました。
自力では全体を細くすることしかできなくて、そうなるこの雑記がめちゃくちゃ細くなってしまうんです。
もうお手上げです。

 詳しい人助けて!! っと、何度目かわからないヘルプを送りました。
CSSの子孫セレクターというモノがあって、投稿と作品での差別化がそこで行われており、それを利用することで作品ページの幅だけを狭くすることに成功しました。
上記でわかったように言ってますが、実際はなんのこっちゃです。

ね?

 とりあえず、作品(小説とか絵とかの置き場)と投稿(雑記の置き場)を分けただけですので、残念ながら絵の方も細くなっちゃうんですが、まぁ妥協します。
同じところなので、致し方ないです。
メインは小説なので、そちらが読みやすい方が優先です!!
基本、PCの大画面で見る以外は変わってないので、大丈夫かと思います。

 というわけで、無事に読みやすくなったのではないかと自負しておりますが、
もしここを読まれてこうした方が読みやすいよっと言う、改善案があれば気軽にご意見ください。
勉強します!

 いやぁ、悩みました。
無事解決できてよかったと思います。

 あと、ページを分ける方法を試しておりまして、今は長編で一話一作品としてページを分けていますが、全部くっつけてページを分ける方法でもいいかもしれないと思い始めております。
試しに8の小説の長めの話をそれで作ろうと思っています。
今後、作品が増えてきて管理が大変になってきたとき、便利性が良ければ、そのように分けようかなと考えてます。
取りあえずは、このままでいきます。

 サイト作っていると色々模索していきたくなりますね。
実は作品を作るより、サイトをいじる方が好きだったりします。
隠し部屋を作ったり、ちょっとしたクリックゲーム作ったり…。
まぁ、本当に昔の話です。
今は、そういうのをする予定がないので、取りあえずいろんな機能を探して見つけたら試してみたいと思います。
こういうのが、SNSや投稿サイトではできない個人サイトの楽しいところですよね!
同意が得られるか不明ですが、今後も独自路線を突っ走っていこうと思います。

以上です。