頂き物を頂いた。

勇ロラ

 Web拍手&★ポチ応援ありがとうございます。
何となく、定型文を用意させて貰ったら、ちょいちょい使っていただけて、ありがとうございます。
嬉しいです。
相変わらず、PCからは凄い見にくい★ポチですが、ただポチポチするのとどちらがいいかなってのは最近の悩みです。
PHP弄れたら、解決するんですが、今のところ出来る気がしていません。
ご意見をくださる方がいてくだされば嬉しいです。

 あと、スマホから雑記の項目部分が醜かったので修正しました。
隙間なく完全に左に寄っていましたので、すこし隙間を開けた感じです。
これで少しは見やすくなったと思います。

 そして、今回の本題です。
現在コラボさせていただいている、稲野 巧実様より素敵なイラストを頂きました。
好きにしていいとおっしゃってくださったので、頂きものコーナを作ってそこに置かせていただきました。
いやぁ、俺冒1のエピローグの部分をあそこまでうまく表現していただけるとは感無量です!
今後のレイアウトを悩み中ですのでどうなるかわかりませんが、取りあえず唯一無二なので、このまま置いて置くことにします。
増えてきたり、小説など戴いた場合はまた考えます。
まあ、最初で最後かもしれませんが!
自分もリクエストの制作がんばらねばと思いました。

 さて、その稲野様から頂いたのは、勇ロラですのでついでに少し勇ロラについて語ろうともいます。
ローラ姫は何といいますか、天然ですが心がしっかりしているという謎理論で構築されている人っというイメージです。
あと、これと決めたら誰が何と言おうと押し通す強さがあります。
まぁ、この連想は言わずもがな「そんなひどい」からです。
そして、やはり外せないのが闇落ちした勇者と落ちなかった勇者の境目にローラが絡んでいるというのを推したい派でございます。
ローラ姫は別に特別なことを言ったわけでも、何かをしたわけでもありません。
しかし、勇者自身が竜王の誘いに乗ったら(闇に落ちたら)と考えたときにローラ姫のことを思い出すか思い出さないかってのもカギになってて欲しいなと思います。
勿論、闇に落ちたものの末路(俺冒1設定)として、魔物化(しにがみのきし化など)というモノもありますので、そこを察して竜王を拒絶したとかありだと思います。

 竜王の思考は計り知れないので、何故誘ったとかあると思いますが、Bの話から人間の愚かさをあえて露見させているのではないかと思います。
王の中の王と言ってますので、世界を見つめる目を持っていて、ある一時にルビスと対立したのではないかと思っています。
ルビスと対立したということでルビス信仰世界では悪ということになるという感じです。
この辺りからは3とか2とか絡めたらいいなぁという妄想がりますので、まだ整理できていない部分でもあります。
また、語る機会がありましたら語ろうともいます。

 勇ロラの話をするつもりが、かなり脱線しましたが、以上です!
単純なのに1の考察というなの妄想は奥が深いです。
色んな人の解釈を読む機会があって大変幸せです。

以上です。