日: 2021年10月17日

好きな曲を挙げてみた。

 先日偉大な音楽作家が亡くなられたと報道がありました。
年齢としては致し方ないと思う反面、とてもつらく思います。
そう、何時かは来るだろうと思っていましたが、いまだにショック過ぎて戸惑いを隠せません。
12に少しでもかかわってくださっているようなので、最新曲をまだ聞ける希望はありますが、もう生み出されることはないと思うと切ないです。

 当時、ゲーム曲に携わった時点で既に還暦頃だったのもまた驚きでしたね。
ドラクエ以外にも競馬のファンファーレと「亜麻色の髪の乙女」は個人的に耳に残り好きな曲です。
11で競馬音が鳴った時、マジかと笑ったのを思い出します。

ですが、圧倒的にドラクエゲーム曲が脳裏の残っていますので挙げるのはその曲たちになります。

ただ、どれも好きなのでこれが一番っというのはないので、今から上げるのはより一層印象に残っている(ゲームの場面を含む)ものととらえていただければと思います。

よって、ゲーム内のネタバレも含まれますのでダメな方はこのまま、見ないでいただければと思います。
以下、追悼の意に代えさせていただきます。

続きを読む