押してもらった。

 ポチポチと「★」を押していただきまして、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
反応をもらえるとのもすごくテンションが上がりますね!
ニヤニヤとその画面を見てとろけています。

 というわけで、8をまとめ終わりました!
何と、4月末まで予約投稿で埋まりました。
はよ出せよという声が聞こえそうですが、もう少しお付き合いくださいませ。
8はDQ二次作をし始めるきっかけでございましたので、ものすごく思い入れがあります。
ちなみに初プレイは6です。
裏ボス20ターン以内で倒して別エンディングまで見ています。

 8もモンスター全種類倒して指輪を頂いています。
裏ボスを周回して種を集めている最中で終わりました(さすがに飽きた)
とまあ、関係ない話をつらつらと並べつつ8について、もう少し語ろうかなと思っております。
実はリメイクが出たときに購入して途中までプレイしていました。
小説を並行で書きながらやっていたのですが、忙しくなってしまい、そのまま放置してしまった経緯があります。

 なので、このまとめにその時書いた冒険の合間の番外っぽい部分のみ中に入れています。
それが、「旅」シリーズとして冒険中の場所にほりこみました。
冒険譚の方は、ストーリーの再構築がしたいと思っていますので、完全にお蔵入りしようと思っています。

 そして、未來の話はめちゃくちゃ長い話の序章です。
漁ってたら、何ともよくわからないプロットとも呼べないメモ帳が発見されました。
いやぁ、昔っから妄想だけはいっちょ前ですので何とも言えない気持ちになりました。
某ダメ王子を何とかしたいという気持ちと裏世界がある理由をこじつけたかったのだと思います。

 そして、姫様、強い説を永遠と唱えています。
もし、姫がスキルがあるとしたらとか、めちゃ妄想してます。
「短剣」「扇」「杖」「格闘」「歌」
 この辺りではないでしょうか?
扇はゲルダが参戦したときに(ありじゃね?)って思っておりました。
それまではブーメラン(主人公と一緒に遊んでいたという設定)でした。
そして、固有スキルは歌です。
ほら、馬の姿ですら海を呼ぶ補佐をしていたので、できなくはないと思っています。
当時妄想していたのは7の吟遊詩人が覚えそうな歌です。
「戦いの歌(バイキルト)」とか「精霊の歌(ザオラル)」とか「鼓舞の歌(テンションup)」など、考えておりました。
しかも、これらは全体に効果があるという、チート級です。
リメイクで参戦してほしかったような、物語の矛盾が出るので止めてほしいような、という気持ちです。
一緒にプレイしたいという思いと合わせて、ジレンマです。
(1回クリアした後、仲間になるキャラとかどうですか?)

 閑話休題

 8の次は11を纏めようと思っています。
9もちょっとだけあるのですが、別にいいかなって言う程度の量なのです。
酒場でメイキング登録した仲間キャラとわちゃわちゃしているだけでも、見たいという方がいらっしゃれば、まとめようと思います。

 その後は、単発(ワンライ)で書いたものを纏めたら、漸く終わりが見えてきたという感じですね。
あとは、中途半端に終わっている奴に関しては…。
もう少し悩みます。
完結に向けて、さっさと書けばいいってだけかもしれませんが、何せ一度止まるとなかなか筆が進まないのです。
ぶわっと続きの文章が脳内に降りてこないかなぁっと期待しておきます。

 以上です。